ホーム > HTML講座 > アクセスアップ・SEO編 > 第2章 検索サイトにクロール申請しよう

第2章 検索サイトにクロール申請しよう

登録タグ: アクセスアップ SEO 対策 検索エンジン サイト クロール申請 Yahoo! JAPAN Google Bing goo


まずは自分のホームページを検索エンジンに登録して、自分のサイトが検索結果に表示されるようにしてみましょう。

Yahoo! JAPANGoogleなどの大手検索サイトではホームページのクロール(巡回)申請を受け付けていたりするので、まだ申請していない場合は一度クロール申請をしておきましょう。

各検索サイトのクロール申請ページ


ちなみにそれぞれの検索サイトへ申請するのは1つのホームページにつき1回で十分です。
また、クロール申請をした直後からすぐに検索結果に載るわけではないので、一度申請が終わったらしばらくの間(およそ1週間から数週間ほど)は様子を見ましょう。

申請してしばらく経ってから、申請をした検索サイトで自分のホームページ名などの「自分のサイトが表示されやすいキーワード」を入力して検索してみてください。
分からない場合は自分のWebサイトのアドレス「http://で始まる文字列」で検索すれば確実だと思います。
検索結果に自分のWebサイトが表示されていれば大丈夫ですが、何ページ探しても表示されない場合は自分Webサイトがまだ登録されていない可能性があるので、その場合はもう一度クロール申請を行うようにしてください。

← 前へ | 次へ →


カテゴリー:アクセスアップ・SEO編
2011/09/12 00:20:01 更新

Powered by AkiWiki. Wiki syntax is based on PukiWiki, and extends it.

スポンサード リンク

メニュー

HTML講座

HSP講座

Inkscape講座

スポンサード リンク