ホーム > HTML講座 > ホームページ作成編 > 第3章 テーマを決めよう

第3章 テーマを決めよう

登録タグ: ホームページ テーマ


これからホームページを作るにあたって、まず始めに重要になってくるものがあります。
それが、ホームページの「テーマ」です。

実際にホームページの「テーマ」というのは非常に重要で、これがしっかり決まっていないと、ホームページの内容がまとまりにくくなってしまいます。
ホームページの「テーマ」があらかじめ決まっていると、ホームページの内容も決めやすくなり、内容もしっかりしたものになりやすいです。

テーマを決めるときは、あらかじめ用意されたもの(例えば、Yahoo!Japanのカテゴリにあるものなど)を使用してもいいですし、自分でオリジナルのテーマを決めてもいいと思います。

自分の趣味をテーマにすると、そうでない場合と比べて長続きする可能性もあるので、もし好きなことや趣味があるなら、それをテーマにすることもできます。

ホームページのテーマが決まったら、実際にあなただけのホームページを作成していきましょう。

この後実際に作成する方は HTML編 第2章 作成するための準備 へ進んでください。

← 前へ | 次へ →


カテゴリー:ホームページ作成編
2011/09/11 23:35:42 更新

Powered by AkiWiki. Wiki syntax is based on PukiWiki, and extends it.

スポンサード リンク

メニュー

HTML講座

HSP講座

Inkscape講座

スポンサード リンク